本文へスキップ

トウモロコシ汁&mao の 制作サイト



このサイトでは、RPGツクールVX制『Nemesis 〜償いの刻〜』を紹介しています。

TOPICS

  • 時は"スケイヴ暦152年"。世界は3つの大国に分かれ、各々の得意とする技術・能力を誇示するのと同時に、一触即発な関係が続いている
    劣悪な関係が続く中、世界中に拠点を持つ大企業"リーサス"。表向きは貿易会社だが、その実態は国の技術力を得て、国の片腕として日夜働いている。
    そんな裏表のある"リーサス"の裏側で、暗躍部隊として行動する、"ルート"と"ソラリス"が、とある反政府組織と交戦するところから、物語は始まっていく・・・・・・。
  • 戦闘システムは、ターン制です。本作では、エナジー(一般で言う、魔法や呪文)は"EP"、アビリティ(武器をメインにした特技)は"TP"を消費するといったように、使用するポイントが異なります。
    また、"スキル"(エナジーとアビリティの総称)は、使用するたびに、経験値が溜まっていき、一定値に達すると『スキルレベル』が上昇し、それに比例し威力も高くなります。
    他にも、特定のスキルを使用することで、『連携スキル』が発動したり、武器を強化していく『鍛冶屋』のシステムなどを、搭載しているのが、見所です。

NEWS新着情報

2017年11月14日
Ver1.39を公開しました。   
2015年11月08日
Ver1.38を公開しました。
2015年07月25日
Ver1.37を公開しました。
inserted by FC2 system